So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

夏の終わりのやっつけ仕事 [遊びに行く]

pckbmg

8月末にウィルス性胃腸炎にやられまして、
気が付けば、もう9月も4日です。ちょっとボーゼン。

振り返れば8月は、プールに海、水族館に動物園、
それから宿題に宿題と、駆け抜けた感がハンパないです。
子供と一緒に大人げなくはしゃいでただけって話もありますが、
ひとりになると、たいした訳も無いのにずどーーんと落ち込んでしまったり。
駆け抜けたっていうより、
ジェットコースターに乗ったような』っていう、
よく聞くそんなたとえがピッタリな夏でした。

で、今日は、そのはしゃいでいた時に撮って、
けれど、一人になった時にはもうカメラに触る気にもなれず、
ほったらかしにしてあった夏の思い出をまとめてアップいたします。


pckbmg

pckbmg

息子たちは、この夏、夜釣りデビュー。
そのときの景色。
大好きな港町で海と空を眺めながらぼーっと釣り糸を垂れていると、
私のこころは静かになっていくのですが、
男たちの釣りは、なんかこう…そういうのとはちょっと違うようです。
景色はどうでもいいみたい。
長男がゴンズイを2匹釣っただけだったので、
皆、不満げでした。


pckbmg

pckbmg

pckbmg

飽きもせず毎年行ってしまう夜の動物園のバクとオカピ。
そして水族館にて、新たな住人のふくろう。
ふくろうもバクもオカピも神秘的で美しいです。
はだかの人間とは大違いだね…。


pckbmg

そして最後に、海水浴に行って泊まった宿の部屋から、
布団に寝転んでみた花火。
『あと何年、息子達はこうして親と一緒にお出掛けしてくれるのかな…』
なんて、ちょっと感傷的な気分にさせてくれる花火で、
こういうのもまた良いですね。


他にも色々あったけど、
(ねずみにすべて持ってかれたぺピーノとかね!)
2012年の暑かった夏、終わりです。
おつかれさまでした!



夏のお楽しみ [食べ物の話]

暑い、暑いよ。

汗だらだらで、ただもうやり過ごすのに必死なんだけど、
それでも夏ならではの楽しみがあるから、
なんとかやっていけるのでしょうか?


pckbmg
いぼいぼとげとげぴっちぴち!

きゅうりとゴーヤが採れました。
ゴーヤはまだ食べきれないほどなってます。
もー、かわいいです。いとおしいです。


pckbmg
主に胃袋で季節を感じます。

タピオカ粉入りの厚揚げとたまねぎ、ゴーヤを炒めて、
焼肉のたれで味付け。
今一番お気に入りのゴーヤの食べ方。

定番のゴーヤチャンプルーばかりだと、
関東の田舎モンは飽きてしまうのです。
やっぱり、甘辛! 甘辛でなくては!


pckbmg
胃袋以外で感じることもある。

近くの高台から見た花火


pckbmg
どーん。どどーーん。

最近の花火、大きいですね。
ゴジラより相当大きい…。
近くで見たら、視野からはみ出るんじゃなかろうか?





得意げに、誇らしげに、満足げに [我が家の鳥さんたち]

pckbmgいーでしょ、おとうさんの肩はむぎ専用なんだよ

そーですか。おかーさんは邪魔ですか。




pckbmgここに居ればこわいものなど何もないんだ

そーですか。ないですか。
それはよござんした。




pckbmgうっふっふ。ここが一番に決まってるじゃない

あー、ちーちゃん・・・。
色気より食い気?
そーいうとこ、おかーさんに似なくていいから。





前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。